今日は2件の撮影を受注しました。

今日は甲子園の準決勝が11時からですね。決勝で大阪対決があるかもしれませんね。ちょっとやりにくいですかね。でも練習試合ではやっているんでしょうね。今日は2件の撮影を受注しました。1件目は結婚式の二次会の撮影です。横浜のレストランで行われます。撮影は来月の中旬になります。こちらは結婚式を行う個人の方からのご依頼です。もう1件は埼玉の印刷会社様からのご依頼です。クライアントの病院の施設の外観と内観を撮影することになりました。お見積もりは昨年からお出ししておりましたが、今年になって確定になりました。こちらは今月末に撮影することになっています。規模の大きな病院ですので2~3時間かかりそうです。
当方のHP http://www.ypm-wedding.com/

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

2件のご依頼がありました。

2件のご依頼がありました。1件目は川崎市で会議のスナップと集合写真をお撮りする案件、こちらは旅行会社様からの手配でした。3hほどの撮影時間になるそうです。撮影料は1h6,000円ですので、18,000円、基本料金は12,000円+交通費になります。2件目は埼玉で料理の撮影、こちらは毎年ご依頼をいただいている案件で、飲食店のオーナー様からの発注です。毎年同じような撮り方で行っています。チラシにメインに使ってHPにも使われています。毎回背景を変えたり、趣向を凝らして撮っています。デジカメでお撮りしています。おいしそうにお撮りします。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

歯医者の予約

歯医者の予約をしたのですが、ずいぶん先になってしましました。私は5年ほど前から同じ歯医者に行っています。引っ越して遠くなったのですが、車で行けば近いので、新しいところを探すより無難かなと思っています。最短でできる日を聴いたところ2週間も先まで埋まっているそうです。定期健診なのですぐにいかなくてもいいのですが、だいぶ先で忘れてしまいそうです。もっと早めに電話しないとですね。おそらく定期健診の枠は決まっていて虫歯の治療が優先なんでしょうね。虫歯の治療が2週間も先だと困ってしまいますからね。今日は甲子園を仕事の合間に見ました。故郷の群馬の健大高崎が見事勝ったのでよかったです。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

授賞式の写真をお撮りしました。

授賞式の写真をお撮りしました。式典の後の記念撮影も行いました。会場は200名くらいの方が入れる大きさでした。舞台上には演台と主賓のかたの椅子がいくつか並べてありました。式中はスナップ撮影を行い。壇上の様子と会場の様子をお撮りしました。式典が終わるとスタッフさんが記念撮影の準備をしてくれました。40名くらいを3組撮ることになっていました。準備ができると最初の組を誘導して、撮影を行いました。スムーズに撮ることができてよかったです。今回は運営している団体の方からのご依頼でしたので、そちらに写真を納品しました。記念写真は、プリントして各人に配布するそうです。

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

都内で3か所の店舗の写真をお撮りしました。

今日は肌寒かったですね。都内で3か所の店舗の写真をお撮りしました。設計事務所の方からのご依頼でした。1日で3か所を回りました。最初は中延の飲食店でした。駅から少し歩いた路地裏にあるお店でした。黒い内装でシックなイメージでした。カウンターとテーブル席がありました。2件目は恵比寿のカフェでした。ビルの1階でテラス席もある、さわやかなイメージでした。スイーツのガラスケースがかわいらしく飾られていました。3件目は台東区の居酒屋さん、一風変わった感じのお店でした。若い人向けのような感じでした。周囲は下町の風情ですので、目立っていました。3件終わったところで15時過ぎになりました。ご依頼は当方のホームページのほうからいただきました。http://www.ypm-web.com/

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

写真と言葉、人生楽しいことばかりじゃ


写真と言葉、人生楽しいことばかりじゃ ストーリーにならないよ つらいことがあっても 最後にはハッピーエンドが待っている

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

予備校の写真を撮影

予備校の写真を撮影させていただきました。主に授業風景や生徒さんのイメージカットをお撮りしました。hp http://www.ypm-web.com/ からご依頼を抱きました。広報担当者様からでした。ホームページのなかで使用するのがメインだそうです。場合によってはパフレットやポスターにも使うかもしれないとのことでした。教室の中での撮影と、カフェのような作りのスペースで生徒さんが談笑しているような場面もお撮りしました。照明は弱めにして発光させました。あまり強くすると雰囲気が損なわれてしまうからです。教室の照明に少し加算するくらいがちょうどいい感じの仕上がりになります。

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

お好み焼きのお店に出張

今回はお好み焼きのお店に出張しました。お好み焼きともんじゃ焼きもやっているそうです。お撮りしたのはお好み焼きのみでした。鉄板の上に仕上げていただき、少しヘラで持ち上げたところをお撮りしました。時間が勝負の撮影となりますので、照明とカメラのセットを前もって決めておきました。実物を撮ってからやや設定を変えましたが、想定の範囲内でした。その後はお店の外観をお撮りしました。自販機の横にごみ箱があったのでそれは見えないところに移動してお撮りしました。右からと左からの2パターンをお撮りしましたが、右から撮ったほうがよさそうでした。撮影料をお値引きできる日もございます、詳しくはHP http://www.ypm-web.com/ からお問い合わせください。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

写真と言葉、答えはどこにも書いていない 自分で見出すんだ


写真と言葉、答えはどこにも書いていない 自分で見出すんだ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

愛用していたオーディオ、プリメインアンプを

愛用していたオーディオ、プリメインアンプを売ってきました。5,000円で買い取りますというので、即答して、置いてきました。値段がつくだけでありがたいと思いました。売ったのは近所のハードオフです。身分証明書を提示してくださいとのことだったので免許証を提示しました。このプリメインアンプは20年前、私が学生だった頃、バイトしたお金で買いました。当時10万位したものです。だんだん調子が悪くなり、使わなくなって、手軽に買えるもので音楽を聴くようになりました。いつか修理して使おうと思い、押し入れに入れておいたのですが、今使っているお手頃なものでも十分かと思い。手放すことにしました。いつもハードオフで買い取りますっていうのを聴いていたので、もって行った次第です。

昨日はクリニックの撮影に行きました、HPに乗せる写真を撮ってほしいとのことでした。こちらのHPからお申し込みをいただきました、

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

yuga0628

Author:yuga0628
東京に憧れ、カメラマンを目指し、故郷を離れて、夢を追いかけています。独立して10年が過ぎました。写真撮影を生業とし、日々精進です。写真を通じてお役にたてるよう頑張ります。

◇ ご依頼は以下のホームページで承ります。

出張フォト撮影《人物 ・ 商品 ・ スナップ ・ 料理 ・ 建物》
http://www.ypm-web.com/

結婚式スナップ持込撮影《挙式、披露宴、2次会、1.5次会》
http://www.ypm-wedding.com/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク