sky photo report♪36


2016/3/29  18℃/ 6℃  晴れのち曇り

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

sky photo report♪35


2016/3/15  12℃/ 4℃  晴れ
二次会のスナップもできます⇒ 結婚式スナップ写真、カメラマン持ち込み【ypm】東京近郊で撮影

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

フォトエッセイ、雨の日、カメラマンは、


フォトエッセイ、雨の日、カメラマンは、仕事ができない場合がありますね。建物を撮る場合とか、雨天で中止になってしまうイベントごととか、そういう仕事だと天気に左右されますね。建物を撮るのが中心になっているカメラマンもいらっしゃるようですが、私はそうでもないので、天気予報を気にすることはそんなに多くはないですね。明日の撮影は料理を撮る仕事なので基本的に雨が降っていても関係ありません。雨が降ると基本的には外で撮影はしないというのが当たり前に思うことでしょうが、あえて雨の中で撮るのも考え方によってはありますよね。一般的な記念写真じゃなく、自分の写真の作品を撮る場合ですね。お花を撮るにしても雨に濡れているとなんだか、別の世界観が生まれるようなことです。必ずしも晴れではなくてもいいんです。

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

フォトエッセイ、撮影現場でよく質問される、カメラは何がいいですか?えーと、そうですね~

フォトエッセイ、撮影現場でよく質問される、
フォトエッセイ、撮影現場でよく質問される、カメラは何がいいですか?えーと、そうですね~そんな会話がよくあります。私はキヤノンを使っていますので、キヤノンがいいんじゃないですかね、ということもあるし、NIKONがいいかもしれないですよということもあります。キヤノンとニコンを比較しているわけでもないので、どちらがいいのか答えを持っていない、というのが正直なところです。ただCMを見ているとキヤノンは女性向き、ニコンは男性が好みそうな勝手なイメージがありますね。CMに起用されているタレントさんとかみてそう思ってしまいます。今日は撮影帰りにビックカメラに立ち寄ってカメラの新機種を見に行きました。ニコンのカメラも使ってみたくなるのですが、機材を変えるとなると結構な費用になりますので、なかなか難しいですね。
イベント記録写真お任せください⇒ プロカメラマン出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】1時間6,000円

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

yuga0628

Author:yuga0628
東京に憧れ、カメラマンを目指し、故郷を離れて、夢を追いかけています。独立して10年が過ぎました。写真撮影を生業とし、日々精進です。写真を通じてお役にたてるよう頑張ります。

◇ ご依頼は以下のホームページで承ります。

出張フォト撮影《人物 ・ 商品 ・ スナップ ・ 料理 ・ 建物》
http://www.ypm-web.com/

写真作品販売
http://www.ypm-web.com/hanbai/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク