都内で3か所の店舗の写真をお撮りしました。

今日は肌寒かったですね。都内で3か所の店舗の写真をお撮りしました。設計事務所の方からのご依頼でした。1日で3か所を回りました。最初は中延の飲食店でした。駅から少し歩いた路地裏にあるお店でした。黒い内装でシックなイメージでした。カウンターとテーブル席がありました。2件目は恵比寿のカフェでした。ビルの1階でテラス席もある、さわやかなイメージでした。スイーツのガラスケースがかわいらしく飾られていました。3件目は台東区の居酒屋さん、一風変わった感じのお店でした。若い人向けのような感じでした。周囲は下町の風情ですので、目立っていました。3件終わったところで15時過ぎになりました。ご依頼は当方のホームページのほうからいただきました。http://www.ypm-web.com/

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

店舗写真撮影(飲食店)東京都中央区銀座にて

受注日:8/10
撮影地:東京都中央区銀座
内容:店舗写真撮影
予定時間:2時間
用途:ホームページ用
納品:ダウンロード
メモ:ホームページ( http://www.ypm-web.com/ )からのご依頼をいただきました。2回目のご依頼になります。以前は近くのお店をお撮りして、今回は違う店舗をお撮りすることになりました。撮影する場所はビルの3階と2階がありました。撮影用に配置を変更して飾りつけを行いました。画像処理が必要になるため、同じ角度で2枚の写真を撮って合成を行うことになりました。カメラを三脚につけて動かないように固定しました。

+
結婚式のスナップ写真撮影はこちらのサイトでお申込みいただけます。お持ち込み向けですので、ご本人様からお申し込み可能です・結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

店舗写真撮影(販売店)神奈川県にて

受注日:9/25
撮影地:神奈川県
内容:店舗写真撮影
予定時間:2時間
用途:ホームページ用
納品:ダウンロード
メモ:ホームページ( http://www.ypm-web.com/ )からのご依頼をいただきました。初めてのご依頼になります。アクセサリー類の販売店様の店舗写真撮影になります。広角のレンズを使用して撮影します。コントラストを強めにしてメリハリのある写真にしたいと思います。


テーマ : クリエイティブ&プランニング
ジャンル : ビジネス

店舗写真撮影(レストラン)埼玉県上尾市にて

受注日:7/13
撮影地:埼玉県上尾市
内容:店舗写真撮影
予定時間:2時間~3時間
用途:ホームページ用
納品:DVD
メモ:ホームページ( http://www.ypm-web.com/ )からのご依頼をいただきました。ホームページ用に写真を撮らせていただきます。店舗の外観、内観、スタッフさん、料理です。メインは料理の撮影になります。料理の撮影は店内のバックヤードで行うことになっています。照明はこちらで持っていきます。背景のクロスや小物などはお店のほうでご用意をしていただきます。以前にもご依頼をいただきましたがその時は2.5hの撮影時間でした。今回も同じくらいかかる見込みになっています。


テーマ : クリエイティブ&プランニング
ジャンル : ビジネス

店舗写真撮影(整体)茨城県にて

受注日:3/18
撮影地:茨城県
内容:店舗写真撮影
予定時間:2時間
用途:宣伝用
納品:DVD
メモ:ホームページ( http://www.ypm-web.com/ )からのご依頼をいただきました。施術風景、スタッフさんの写真、店内写真、店舗外観の写真を撮影させていただきます。時間は2hの予定です。延長する際は15分単位2,100円で追加することができます。


テーマ : クリエイティブ&プランニング
ジャンル : ビジネス

店舗写真撮影(薬局)、千葉市にて

撮影地:千葉市
内容:店舗写真撮影(薬局)
予定時間:2~3h
用途:ホームページ、パンフレット
納品:ダウンロード
メモ:2回目の依頼

薬局の外観、内観を撮影する案件が入りました。確定した情報がないのですが、おそらく北西を向いてたってるので午後から撮影をしたほうがよさそうです。一応添付の画像をクライアントに見せて確認する予定です。その他に道から見た写真や、内部の写真(店員の方、調剤薬局の方)、コンビニのカウンター、調剤薬局のカウンターなど。週間天気予報についてですが、9日火曜日までは天気が良くないようなので翌週に再度天気予報を見て、日程を調整します。

店舗写真撮影(薬局)

テーマ : クリエイティブ&プランニング
ジャンル : ビジネス

店舗写真撮影(カフェ)、町田にて

撮影地:町田
内容:店舗写真撮影(カフェ)
予定時間:2~3h
用途:ホームページ、パンフレット
納品:CD郵送
メモ:初回依頼

ホームページからお問い合わせをいただきました。お見積もりをお出しして正式にご発注になりました。新しくオープンするお店の運営会社様です。店舗外観と内部を20~30カット程度撮影する予定です。広角のレンズを使用して広く感じるように撮りたいと思います。店内はシャッタースピードを遅くするので、カメラがぶれないようにしっかりとした三脚に固定しています。ホワイトバランスはオートかデイライトに設定しています。


テーマ : クリエイティブ&プランニング
ジャンル : ビジネス

店舗内観写真撮影、埼玉県、上尾市にて

アミューズメント系の店舗の撮影に行く事になりました。埼玉県、上尾市に出張します。店舗を経営している会社の方からご依頼をいただきました。2hの間で20箇所くらいを撮影する予定です。予め撮影する箇所を決めておいていただいているのでスムーズに撮影ができるかと思います。今回はネットからご依頼をいただきました。お見積もりは2hかかった場合と3hかかった場合でお出ししました。

店舗内観写真撮影

テーマ : クリエイティブ&プランニング
ジャンル : ビジネス

店舗内観写真撮影、池袋にて(出張写真撮影プロカメラマン派遣)

先日、池袋で店舗内観写真撮影のご依頼があり、撮影に行ってきました。出張写真撮影のHP(ホームページ)でお問い合わせをいただきました。開店の前に撮影することになりました。建物の裏口で担当の方と待ち合わせをして店内に入りました。お店は女性アパレルブランドでした。カメラを三脚につけて撮影しました。右からと左からと正面から撮影しました。所要時間は1hでした。周りにはスタッフさんが開店準備をしていました。

ワイピーエムでは東京・千葉・埼玉・神奈川・関東近県でプロカメラマン出張写真撮影を承っております。
詳しい内容は、 出張写真撮影ホームページ http://www.ypm-web.com/ をご覧ください。
.................................................................................................................................................................................................................................................
◇ 結婚式スナップ写真撮影は http://www.ypm-wedding.com/ をご覧ください。

関連ブログ
http://nagayama1.exblog.jp/
.................................................................................................................................................................................................................................................





テーマ : クリエイティブ&プランニング
ジャンル : ビジネス

プロフィール

yuga0628

Author:yuga0628
東京に憧れ、カメラマンを目指し、故郷を離れて、夢を追いかけています。独立して10年が過ぎました。写真撮影を生業とし、日々精進です。写真を通じてお役にたてるよう頑張ります。

◇ ご依頼は以下のホームページで承ります。

出張フォト撮影《人物 ・ 商品 ・ スナップ ・ 料理 ・ 建物》
http://www.ypm-web.com/

結婚式スナップ持込撮影《挙式、披露宴、2次会、1.5次会》
http://www.ypm-wedding.com/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク